いつも、JAバンクをご利用いただきありがとうございます。
本メールは重要なお知らせのため、JAネットバンクご利用の皆様にお送りしております。
お客さまのPC(パソコン)をウイルスに感染させパスワード等を窃取することにより、不正送金を行った事象が複数の金融機関のインターネットバンキングにおいて確認されています。
このため、お客さまには、4月18日(月)以降に、当日のお振込を行う場合にワンタイムパスワードもしくはメール通知パスワードが必要となるご案内をしておりますが、お客さまの大切な貯金を守るための不正送金対策として、平成28年3月21日(月・祝)の6時より、1日当たりのお振込限度額およびペイジー払込上限金額(民間)を以下のとおり変更いたします。
【重要なお知らせ】
○ワンタイムパスワードを利用していない場合の1日当たりの振込・振替限度額およびペイジー払込上限金額(民間)を20万円に引き下げさせていただきます。
・ ワンタイムパスワードをご利用中のお客さまの限度額は変わりません。
・ 限度額が20万円に引き下げになった場合でも、ワンタイムパスワードをご利用いただくことで限度額の変更が可能となります。
・ 既に限度額を20万円以下に設定されている場合は、3月21日に限度額が変わることはありませんが、限度額を20万円以上に引き上げる場合には、ワンタイムパスワードが必要となります。
・ ワンタイムパスワードの利用方法は、JAネットバンクホームページにある「ワンタイムパスワード(
https://www.jabank.jp/securities/onetimepw)」をご確認ください。なお、ご不明な点がございましたら「JAネットバンクヘルプデスク0120-058-098」まで、お問い合わせください。
【その他】
○不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のインストールをお願いします。
不正送金被害を防ぐため、不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のインストールを強くおすすめしております。また、同時に無償提供しております「アンチウィルスソフト」もご利用いただきますようお願いいたします。
○機種変更される場合にはご注意ください。
ワンタイムパスワードをご利用お客さまがお使いの携帯電話やスマートフォンを変更される場合は、ワンタイムパスワードの利用解除する必要があります。解除しないまま変更された場合には、ご利用できない場合がございますので、機種変更等の前の手続をお願いします。
※上記のほか、JAネットバンクでは各種セキュリティ対策を用意しております。JAネットバンクホームページにある「セキュリティについて」(
https://www.jabank.jp/securities)をご確認ください。
スマートフォンからのワンタイムパスワードご利用方法
携帯電話からのワンタイムパスワードご利用方法
本件に関するお問い合わせ先
JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル 0120-058-098
お問い合わせ時間:平日 9:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」・「アンチウィルスソフト」に関するお問い合わせ先
セキュアブレインテクニカルサポートセンター
フリーダイヤル 0120-988-131
お問い合わせ時間:平日 9:00~12:00
13:00~17:00
※営業時間:月~金曜日(土日祝祭日を除く) |