【参】カテゴリ画像2階層目

JA世田谷目黒 イメージ02

H1

トピックス

トピックス詳細

2013/01/01

平成25年 年頭のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます
 組合員並びに地域の皆様おかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
 旧年中は当JAの事業、運営に対しまして格別のご理解、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 昨年を顧みますと、東京スカイツリーの開業、世紀の天体ショー「金環日食」、「iPS細胞」に新たな道を開いた山中伸弥教授がノーベル医学生理学賞の受賞など明るい話題が多かった一方で、欧州債務危機問題やアジア地域の情勢不安に加え、円高や長引くデフレ経済、個人消費の落ち込みなど世界経済は大変厳しい状況となっております。
 一方、JAグループにおきましてはJA全国大会(第26回)、JA東京大会(第30回)が開催され『協同組合の力で農業と地域を豊にする「次代へつなぐ協同」』が決議され、次期3ヵ年(平成25年度~平成27年度)実践することとなりました。
 新年を迎え、私共JA世田谷目黒は、健全経営の維持と協同組合の原点である相互扶助、地域との共生を実践し、協同の輪を広げ地域に貢献する「一歩先行くJA」を目指してまいりますので、なお一層のご理解とご支援、ご参画を賜ります様お願い申し上げます。
  結びに、皆様のご健勝とご多幸をご祈念申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

                                         世田谷目黒農業協同組合
                                         経営役員会会長 飯田勝弘

2012年5月29日 東京スカイツリーにて撮影