【参】カテゴリ画像3階層目

JA世田谷目黒 イメージ03

H1

JAの融資

コンテンツ

金融円滑化に向けた取組について

 当組合は、農業および地域社会の発展における円滑な資金供給を重要な社会的役割の一つと位置づけ、その実現に向けて取組んでおります。
今般、金融円滑化にかかる取組みの基本方針を制定し、その取組み体制を強化いたしました。
 当組合では、この方針に基づきまして、お客様からのご新規のお借入やご返済方法の変更等の条件変更に関するご相談に対しましては迅速かつ丁寧な対応を心掛けてまいります。

□金融円滑化にかかる基本方針

□金融円滑化の実施に向けた体制の強化

 当組合は、本方針を適切に実施するため、以下のとおり体制を強化しております。

(1) 適切な金融円滑化管理態勢を確立するため、金融円滑化管理規定を策定いたしました。

(2) お客様からのご相談等に対して迅速かつ適切に対応するため、金融円滑化管理責任者・金融円滑化管理担当者・金融円滑化管理責任部署を設置し、金融円滑化に向けて体制を強化いたしました。

(3) 金融円滑化に関する役職員の教育・研修等の実施により資質向上に努めます。

□金融円滑化にかかる苦情・ご相談窓口の設置

以下の「ご相談窓口」にて、お客様からの貸出条件変更等にかかわるご相談を受付けております。
店舗名 所在地 ご相談窓口 電話番号
本店  世田谷区桜新町2-8-1   金融部貸出課   3428-8111 

□中小企業者等の事業改善または再生のための支援にかかる体制

 金融円滑化責任部署を中心に経営改善または再生のための支援について真摯に取組むとともに、役職員の資質向上に努めます。


◆関連リンク
   金融円滑化にかかる基本的方針
   金融円滑法にかかる説明資料について
   貸付けの条件の変更等の実施状況について
   中小企業金融円滑化法の期限到来後の対応方針について

JAのローン商品

JA世田谷目黒オリジナル商品

ダウンロード