JAの貯金

貯金商品

当座性貯金

普通貯金 (総合口座)

家計をパワフルにバックアップします。普通貯金に定期貯金を組み合わせ定期の90%、上限200万円まで貸越すことができ、急な出費に強い味方になります。(個人)

普通貯金

お財布代わりにお使いいただけます。公共料金や給与振り込み、キャシュカードとの組み合わせにより、より便利になります。

貯蓄貯金

気軽にため増やすことができます。金額階層別金利設定を行い、毎日の最終残高が各々の金額階層に該当する期間について、当該期間における店頭表示の各々の金額階層の利率を適用します。

当座貯金

多額の支払いも、小切手1枚で安全・便利です。

通知貯金

まとまったおカネを短期間預けるのに有利です。

納税準備貯金

税金の納付資金専用の貯金。利息は非課税扱いです。

定期性貯金

定期積金

目標金額に向けて毎月一定金額を積立てます。少ない金額が大きな金額に、満期日の楽しみが待ち遠しくなります。ボ−ナス時により多く積立てることもでき、とても便利です。当JAオリジナル・イベント提携積立をお楽しみできます。(期間限定に付き窓口にお問い合わせ下さい)

定期貯金

  • スーパー定期貯金・期日指定定期貯金
    スーパー定期貯金 お預入れ期間は1ヶ月から5年まで。目的に応じて確実にふやせます。総合口座とセットにできます。
  • 変動金利定期貯金
    金利はお預け入れ時の金融情勢に応じて決定します。
  • 自由金利型定期貯金
    安全で有利。大口資金の運用にご利用下さい。お預入れ金額は,1000万円からとなります。

サービス

キャッシュサービス

キャッシュカード 全国のJAキャッシュコーナーはじめ、銀行・郵便局等の提携金融機関のATMで現金のお引き出し、残高照会 ができます。

JAのキャッシュカードは、国内J-Debit加盟店でご利用いただけます。

J-Debitについては、下記のリンクをクリックしてください。



平成18年11月13日より順次、生体認証付ICキャッシュカードサービス開始!

J-Debit

J-Debit

デビットカードの利点は、現金を持ち歩く必要がなく暗証番号を店頭の機械に入力するだけで利用できとても便利です。

ご自分の貯金残高の範囲内でしか利用できません使い過ぎる心配がありません。

お手持ちのJA世田谷目黒のキャッシュカードをそのままデビットカードとしてお使いいただけます。

デビットカードについては、下記のリンクをクリックしてください。

JAネットバンク

JAネットバンク

JAネットバンクは、窓口に行く手間もない、待ち時間もない、営業時間も気にしない、ご利用者のペースでお取引できるとても便利なサービスです。パソコン、携帯電話から利用可能です。

※ 当JAの店頭にご用意しております「JAネットバンク利用申込書」をご入手ください。

利用申込みについて

Pay-easy(ペイジー)

Pay-easy

パソコン、携帯電話から公共料金、税金などの各種料金のお支払いが可能なサービスです。

Pay-easy(ペイジー)については、下記のリンクをクリックしてください。

自動支払い

電話料・電気料などの公共料金をはじめ、家賃・税金等を貯金口座から自動的に振り替えてお支払いします。

振込・送金・代金取立

全国どこへでもスピーディーにお振り込み、送金、お取り立てをいたします。

給与振込

毎月の給与やボーナスが、あなたの貯金口座に直接振り込まれます。出張中でも、当日の朝から全国の<JA>でお引き出しになれます。

年金自動受取

いちどのお手続きで、大切な年金が毎回あなたの貯金口座へ振り込まれます。いちばん早くて、確実なお受取方法です。

自己宛小切手

JAが振り出す小切手。大口取引の際、多額の現金を持ち歩く危険がありません。

JAのクレジットカード

JAカード(VISA・マスター・JCB)のクレジットカード(UFJニコス(株))。海外でも国内でも加盟店でのお買物やお食事がサインひとつでご利用になれます。

魅力いっぱいのクレジットカードのお申し込みは、<JA>がお取り次ぎいたします。

JAカードについては、下記のリンクをクリックしてください。

自動送金

いちどのお手続きで、ご指定の口座から自動的に送金します。お子様への仕送り、授業料、家賃、各種会費、リース料金等、送金額が一定している場合に便利です。

事業分量配当金

JAの配当金は、出資をいただいている組合員や准組合員にたいし前年度の剰余金から出資額に応じて配当する出資配当金の他に、さらに事業分量の利用額に応じて配当金として分配されます。当JAでは定期性貯金や当座性貯金の年平均残高を基準にお支払いさせて頂いております。
(定期積金、積立定期貯金、決済性貯金及び貸出担保貯金等は除く)

過去3年間の実績

  出資配当金 事業分量配当金
平成27年度 年4% 定期性貯金年平均残高の0.12%
当座性貯金年平均残高の0.02%
平成28年度 年4% 定期性貯金年平均残高の0.10%
当座性貯金年平均残高の0.01%
平成29年度 年4% 定期性貯金年平均残高の0.10%
当座性貯金年平均残高の0.01%

JAバンク・セーフティネット

☆JAバンクは「安全」・「健全」をモットーに!

ペイオフ時代に備え、公的制度の「貯金保険制度」に加え、セーフティネットとして「相互援助制度」を一層拡充・強化いたしました。
2002年より「JAバンクシステム」を導入しました。

貯金保険制度については、下記のリンクをクリックしてください。

貯金保険制度

貯金者を保護するための国の公的制度です。JA・信連・農林中金などが加入しており、一般の銀行や信金などが加入している預金保険制度と同様の範囲で保護されます。

相互援助制度

グループ全体で経営健全性をチェックし未然に破綻を防止するシステムを構築しました。万一緊急事態になった場合は、JAへの貸付や資金援助などの仕組みがとられます。

ご注意

マル優制度について

障害者の方や寡婦年金等を受給されている方(=障害者等)

  • 引き続き非課税制度の適用を受けることができます。
※ マル優制度については、下記のリンクをクリックしてください。
Copyright(C) 2003-2017 All Rights Reserved. JA SETAGAYA MEGURO