【参】カテゴリ画像2階層目

JA世田谷目黒 イメージ02

H1

リンク集

コンテンツ
世田谷区・目黒区内の農業者

世田谷ぶどう研究会

ぶどう園の開園情報、ぶどうの品種等案内。

木村ぶどう園(寶醴苑 ほうれいえん)

ぶどう園の開園情報等。

TOKYO GROWN

東京農業の活性化を目指し、東京農業の情報発信力を強化するため、東京都とJA等農業関係団協力して作りました。東京農業のポータルサイトとして、東京農業全般の紹介のほか特産物の紹介や購入方法、観光農園、体験農園などの農とのふれあいの場や各地のイベント、関連サイトの情報を紹介していきます。

都内JA

JA東京中央

地区:世田谷区・大田区・杉並区

JA東京スマイル

地区:足立区・江戸川区・葛飾区・江東区(東砂の一部)

JA東京あおば

地区:練馬区・板橋区・北区

JAマインズ

地区:府中市・調布市・狛江市

JA東京むさし

地区:小金井市・武蔵野市・三鷹市・小平市・国分寺市

JA東京みなみ

地区:日野市・多摩市・稲城市

JA東京町田市

地区:町田市

JA八王子

地区:八王子市全域

JA東京みらい

地区:東村山市・清瀬市・東久留米市・西東京市

JAにしたま

地区:羽村市・福生市・西多摩郡瑞穂町

JA東京みどり

地区:昭島市・武蔵村山市・国立市・立川市・東大和市

JAあきがわ

地区:あきる野市・西多摩郡日の出町・西多摩郡桧原村

JA西東京

地区:青梅市、奥多摩町一円

JA東京島しょ

地区:伊豆・小笠原諸島

JAグループ(都道府県)

JAしまね(島根県)

平成27年3月1日、県内11のJAと県域連合組織の一部が統合し、新生「JAしまね」が誕生いたしました。

JAあさか野

JAあさか野は埼玉県朝霞市・志木市・和光市・新座市に広がるJAです。

JAクレイン

JAクレインは山梨県の東部に位置し郡内地方と呼ばれる地域の全てを範囲としていて、周辺には世界文化遺産に登録された富士山があり、観光も盛んな地域にあるJAです。

JA青森(青森県)

平成20年12月にあすなろ、新あおもり、東つがる、浪岡の4農協が合併。

JAグループ(中央会・連合会)

JA全農(全国農業協同組合連合会)

「農業と食料に関する事柄が掲載。消費者にも農家の方にも参考になるホームページ。大人にも子供にも楽しめる内容が満載です」

JAタウン(JA全農直販売サイト)

「JAタウン」は全国農業協同組合連合会が運営する、ショッピングモールです。

農林中央金庫

JA、漁協、森林組合の信用事業に関わるHPです。

JAバンク

JAバンクは全国に民間最大級の店舗網を展開しているJAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループのHPです。

JAネットバンク

JAネットバンク。

JAバンクのマネー講座

「JAバンクのマネー講座」は、お客様の資金計画等に役立つ基本的な情報の提供を目的としたサイトです。

JA共済(全国共済農業協同組合連合会)

JA共済の案内、ウェブでの掛金のお見積もりサービスなど。

JA東京中央会(東京都農業協同組合中央会)

東京都の農業に関する情報が掲載されています。

JAバンク東京(東京都信用農業協同組合連合会

東京都内JAのネット・モバイルバンキングの情報がでています。

JA全農東京

東京都の農業に関する情報が掲載されています。

JAグループ(関連会社等)

UFJニコス株式会社

JAグループリテール戦略の一翼を担っているJAブランド、JAカードを発行している。
協同クレジットサービス(株)は平成18年10月1日よりUFJニコス(株)となりました。

株式会社日本農業新聞

農業関連ニュースのサイト、農業専門新聞の発行。

JA三井リース株式会社

JAグループの総合リース会社。

農中信託銀行

農中信託銀行は、農林中央金庫の100%出資により設立された農林中央金庫グループの信託銀行。

行政

東京都農林総合研究センター

旧東京都農業試験場、東京都林業試験場。

国税庁

税務情報や路線価図の閲覧など。

お役立ちサイト

公益財団法人 東京防災救急協会

各応急手当講習のご案内、応急手当のポイント(動画配信)、AEDに関する内容などがあります。

桜新町商店街

地元、桜新町商店街の情報満載です。

Pay-easy(ペイジー)

どんな場所でも、好きな時間に支払うことが出来る決済サービスとしてPay-easy(ペイジー)は生まれました。
日本マルチペイメントネットワーク推進協議会(J.A.M.P.A.(JApan Multipayment Network Promotion Association)

GREEN JAPAN(グリーンジャパン)

日本の農業発展とともに成長して来た、全国11社の農業生産資材販売会社が提携して、農園芸に関連する有益な情報を提供することによって、「こだわり農産物の生産者」と「消費者」の交流の場となり、「農業生産への貢献」と「リスクコミュニケーションの場」として機能することを目的に活動する、自主的・民主的な団体です。
生産者の方々には、新しい栽培技術に貢献する資材、農薬・新農薬情報、農政の動き等の情報を提供し、消費者の方々には、身近な農業に関するトピックスを紹介します。

農薬の基礎知識

農薬とは何か・・・等々、農薬の基礎知識を知りたい方は・・・。

ウェザーニュース

株式会社ウェザーニューズの気象情報のサイトです。

雨量・雷観測情報

関東地方の雨量、落雷、雷雲等。地図や地域別から選択し、時間帯によって情報を表示。

東京アメッシュ

都区内の過去1時間の雨の様子、注意報、警報発令状況等。

路線価図等

路線価図の閲覧が出来ます。

タックスアンサー

国税庁が作成。税金電話相談で提供している税金の情報を税目別、キーワード等から検索。

税務手続

税務に関する主な行政手続きについての案内・教示、申請様式を提供しています。

e-Tax(イータックス)

国税電子申告・納税システム