【参】カテゴリ画像2階層目

JA世田谷目黒 イメージ02

H1

トピックス

トピックス詳細

2013/09/13

営農相談室

巨大カボチャ「アトランティックジャイアント」を展示中

 平成25年9月11日〈水〉よりJA世田谷目黒本店前及び2階店舗入口前lこて巨大カボチャ「アトランティックジャイアント」の展示を行っております。

 このカボチャの栽培は、平成25年4月にJA世田谷目黒の青壮年部員を始めとした有志の方々により企画されました。

 播種の日(4月23日)には近くの保育園児たちなども集まり、青壮年部員の方たちと一緒になってポットに種をまいてくれました。

 実はこのカボチャ、大きいものとなると180cm以上もあり、重量は100kgを超えることもあります。元来食用ではなく鑑質用またはハロウィン等での飾りつけをする際に用いるカボチャなのです。

 初めて栽培したものなので、中には枯れてしまったり、天候の関係などで大きく育たなかったり色々な苦労がありました。

 そんな苦労を元に育ったこの「アトランティックジャイアント」を皆様にも是非見ていただき、農作物の力強さや自然の恵みの大切さなどを感じていただければ幸いです。

 また、青壮年部役員の審査で選ばれた『最優秀賞』 1 点と『優秀賞』2点を2階の店舗入り口前に展示してありますので、こちらも併せてご紹介いだします。


 ※展示期間は特に設けていません。そのため天候等の関係により予告なしで開催を終了してしまう揚合がありますのでご了承ください。